人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使いやすく、わかりやすく、居心地よく、整える。モノは出たり入ったり、好きなことも変わる。だからおうちづくりは、常に途中です!


by akabekodon

【キッチン】造り付けの棚下を改善

今日の途中経過です。

キッチンカウンターの背面はこんな感じ。
【キッチン】造り付けの棚下を改善_b0315903_4552995.jpg

左から食器棚、造り付けの棚、冷蔵庫。
今回は造り付けの棚下を改善します。

Before
【キッチン】造り付けの棚下を改善_b0315903_4552791.jpg

一番左の無印ポリプロピレン追加用ストッカーにラップやら洗剤やらを収納。
真ん中はニトリの棚と無印のブリ材ボックスを組み合わせて、食材ストックや資源ゴミを入れていました。
一番右はポリプロピレンキャリーボックス。お米が入っています。

ところで、
なぜ改善したくなったかというと・・

問題は一番左の無印のポリプロピレン追加用ストッカー。
キッチンの雑多な日用品が容赦無く詰め込まれていて、使いたいものが使いたいときにスッと取り出せない!

詰め込んだのはかくいう私なのですが( ノД`)

After
【キッチン】造り付けの棚下を改善_b0315903_4552829.jpg

そこで、無印ポリプロピレン追加用ストッカーをさらに追加して、造り付けの棚下に設置。
引き出しごとに同じ用途のものでまとめることを心がけました。

たまたま棚とストッカー4つ分の幅がぴったり。
きれいに収まって満足です(´◡`๑) 



by akabekodon | 2014-04-10 06:07 | お片付け