使いやすく、わかりやすく、居心地よく、整える。モノは出たり入ったり、好きなことも変わる。だからおうちづくりは、常に途中です!


by akabekodon

【寝室】クローゼットの子供服を整理その1

今日の途中経過です。

子供部屋として作った2階の洋室。
現在は私と息子の寝室として主に使っています。

そのクローゼットを今回は整理。
春に第二子が生まれる予定もあり、サイズ別に分けて収納したい。

b0315903_9312832.jpg

今まではニトリのふた付き布収納BOXに入れていました。

「ワンサイズにつきBOX1つ」を目安にして、サイズアウトした服を過剰に残さないようにしてきました。
たくさん用意しても、普段着る服って決まってくるんですよね。
体を動かしやすいか、着心地はよいか。
デザインがかわいいから着るわけでは決してない・・という悲しさ。

b0315903_9312933.jpg

これを無印のポリプロピレンクローゼットケースに入れ替えます。

ちなみに、なぜ収納用品を変えるのかというと

⚫️クローゼットケースは引き出し式で、何が入っているか一目でわかる
⚫️収納用品自体が長持ちする(ような気がする)

ふた付き布収納BOXは、なぜか赤茶色いシミができてしまい、見た目にもNGです。
カビなのかなあ・・・ちなみに、無印でも似たものがありますが、そちらもカビが生えてしまったという口コミがありました。
素材としては布収納BOXの方が好きですが、衣類を収納するとなるとポリプロピレンがベターなのかもしれません。

次回に続きます。
[PR]
by akabekodon | 2014-12-20 09:31 | お片付け